2015/03/07

2015現在でも、Adobe photoshopCS6は正規で購入できる。


ネットショップでも、量販店でも販売終了と言われていたCS6(Creative Suite6)ですが
期間限定のCreativeCloudではなくて、製品版が欲しいというお問い合わせがとても多くて、確認してみたところ、現在でもアドビ公式サイトからは、購入が可能なようです。


アドビストア製品一覧(すべてのソフトウェア)を見ても、CS6は見つからないのですが

アドビ公式サイトのトップページの「検索」をクリック
「Creative Suite」と、入力してみると・・・


なんと「購入する」ボタンが!

クリックしてみると、
Creative Suite 6製品購入ページが表示されました。

 *4月10日:現在ページが表示されなくなっているようです。
ご購入は こちら>>に記載の電話からアドビコールセンターへ問い合わせくださいとのこと。



ご購入をクリックしてみると

「製品版」
「CS5-5.5からのアップグレード」の2種類のみですが、今でも購入できるそうです。

Adobe Creative Suite 6 FAQのページを見てみると

Q:Creative Suite 6の永続的なライセンスは購入できますか?
A:はい。CS6 Suiteエディションおよび単体製品は、アドビストアの電子ソフトウェアダウンロード(ESD)でご購入いただけます。お支払いにはクレジットカードが必要です。お客様は製品ごとにシリアル番号とダウンロードの案内を受け取ります。

Q:Creative Suite 6の販売は、今後どの程度継続されますか?
A:サポート対象プラットフォーム上での使用を目的とする場合、無期限に販売する予定です。

ダウンロード版(永続的ライセンス)として購入が可能だそうです。
期間限定ではない方が良い方は、エレメンツに加えこちらも検討できそうですね。

ダウンロード版と サブスクリプション版の違いはこちら>>で説明しています。



スポンサードリンク