2013/10/01

[スポット修復ブラシ] 画面にあるいらないものを消したい


風景なら電線とか、人物ならニキビとかシミとか、いらないものを消したいときは「スポット修復ブラシツール」を使います。

画質調整
スポット修復ブラシツール (修復ブラシツール)


「スポット修復ブラシツール」は、
「クイック」・「エキスパート」どちらのモードでも利用できます。


この写真から「スポット修復ブラシツール」で、手前の有刺鉄線を消してみます。
ブラシサイズを、消したいものより少し大きく設定して、ドラッグするだけ。


(上手く行かない時は、何度か繰り返してもOKです)



例えば、ニキビとかゴミとかも、いらない物が隠れる大きさより、ひとまわり大きなブラシサイズを指定してワンクリックで、簡単に消すことが出来ます。


写真に写りこんだ、邪魔な人や物を消すには、 写りこんだ邪魔な人や物を消したい Photomerge Scene Cleanerも、参考にしてみてください。

スポンサードリンク