2013/10/03

枠から飛び出す効果をかけてみる


フォトショップエレメンツ9で追加された機能を使うと、簡単にカッコいい効果をかける事ができます。

「写真の編集」>「ガイド」モードから、一番下の「枠からはみ出させる効果」を選択します。

1.「フレームを追加」をクリックし、フレームをドラッグして移動したら
check2回クリックして、現在の操作を確定します。

2.「選択ツール」をクリックし、フレームの内側から、ドラッグを始めて
はみ出している部分の残したいところを、選択していきます。

画面下部に、選択ツールのオプションが表示されています。
       tobidasu_s

↑左から「新規」「追加」「削除」。
選択しすぎた場所は「削除」にかえて、範囲を削ってみましょう

3.「枠からはみ出させる効果」をクリックすると、↓のようになります。

 4.「背景グラデーションを追加」を押すと、
 (画面に表示されていない場合は、右の白いスクロールバーを動かしてください)
     tobidasu_s2

このような画面が出るので「OK」を押します。

次に「グラデーションで塗りつぶし」のダイアログが出ますので、
         tobidasu_s3
上の画像の、矢印の場所をクリックして、グラデーションの色を変えてみましょう。

    tobidasu_s4
(オレンジ、イエロー、オレンジ)を選択して「OK」をクリックし、
「グラデーションで塗りつぶし」も「OK」をクリック。


5.「シャドウの追加」は、「大」を選択しました。

    


完成です。 合わせて、飛び出すヒョウ?動きのある写真をつくる も、ご覧ください。
スポンサードリンク