2013/10/11

犬や猫の写真で、目が緑色に光る時。


暗い所でフラッシュをたいて犬や猫の写真をとると、目が緑色に光ってせっかくのカワイイ写真が台無しです。
そんな時には、adobe photoshop elements(フォトショップエレメンツ) 12の新機能で、ペットの目を補正しましょう。

ペットの目の補正


手順はとてもカンタンです。


「クイック」モードか「エキスパート」モードで、赤目補正ツールを選択します。

画面はクイックモードです。
画面下部の「ペットの目」をチェックします。


光っている目の上にカーソルを当てて、クリックします。


完成です。
 

ペットの写真でお悩みの方は、 集合写真で失敗した時にはPhotomerge Group Shot と合わせて試してみてくださいね。

人間の目が赤く光る時は


人物の目がこんな風に赤くなってしまった時にも、赤目補正を使います。
akame2



ツールボックスで赤目補正を選択したら、ペットの目のチェックを外した状態で


このまま、「自動補正」をクリックしてみましょう。

akame3

ワンクリックで、カンタンに赤目が補正されました。

もしも自動補正で望んだ結果にならないような場合は、

「瞳の半径」や「暗くする量」を調節したり、

目を直接クリックしてみましょう。
akame5



ちなみに、「整理」エレメンツオーガナイザーで、ファイルを開く時に、自動で赤目補正をする方法もあります。

試してみてくださいね。
スポンサードリンク